2013年6月12日

フェンダー・マスタービルダー“デニス・ガルスカ”のデモンストレーションが決定!!

今回来日するフェンダー・マスタービルダーのデニス・ガルスカのギター製作に関連したデモンストレーションが決定しました!
開催日時
6/29(Sat)15:00~
6/30(Sun)13:00~
開催場所
B1エレキゾーン内 カスタムショップギター展示コーナー前
デニス・ガルスカ
Dennis Galuszka
Master Builder
ドラマーであり家具職人。木工技術の魔術師は溢れるイマジネーションを発揮。
1967年8月4日、カリフォルニア州リバーサイド生まれ。
1999年よりフェンダーに加入。
2000年マスタービルダーに着任、現在に至る。
デニスが最初に作った楽器は、当時勤めていたキャビネットメーカーのオーナーと共に製作したハイエンドのアコースティックギターだった。独学のドラム奏者であり家具職人でもあった彼にとってその経験が転機となる。
ーもっと楽器を作りたいー そんな情熱は、彼が自発的にフェンダーの門を叩くほどに膨らんでいった。そして1999年、同じバンドでプレイしていたマスタービルダー、フレッド・スチュワート氏の薦めで念願であったカスタムショップの一員となったのである。家具職人時代に培ってきた木工技術のノウハウを活かし、スティーブ(ステファン)・スターンやグレッグ・フェスラーといった職人達の助手を勤めるなかで彼は瞬く間に頭角をあらわしていく。
ドラマーという立場からギターやベースを客観的に分析する事が自然と身についているがために、デニスは国内外問わず多くのトップミュージシャンからの信頼を得ているといっても過言ではないだろう。
製作経歴のある著名アーティスト
アンディ・サマーズ、高中正義、ブロンディ、INORAN、マイク・ダーント等。